[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

MADE IN JAPAN KNOT
[20151123]
先日、仕事で本町に行ったので帰りにKNOT心斎橋に行きました。

テレビ「ガイヤの夜明け」の影響を受けて、品薄状態でしたが、僕の目当てにしていたカラーはありました。





MADE IN JAPAN です。
サファイアガラスに、栃木レザー。

これで、約20,000円。

また、ひとつ腕時計コレクションが増えました。
2015-11-23(Mon) 17:08 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

オメガのこれから
[20151109]
オメガのこれからについてです。

オーバーホールが必要なのは分かっています・・・。

某時計店に聞きにいったところ、OH費用は4~5万円+α(オメガ正規のOHではなく)と言われました。
針が腐食していて、交換になるので+αとのこと。
また、針が腐食しているということは、中のパーツも腐食している可能性があると言われ、下手すると交換不可の可能性もあるとのこと。

庶民の自分にとっては4~5万は痛いと言うと、店の人に、アンティーク腕時計としてこのまま使用してはどうか?と言われた。

つまり、止まるまで使用して、止まったときにどうするか考える、ということ。
この考えは、機械式腕時計ユーザーとしては失格でしょうね。

でも、4~5万あれば今欲しい腕時計が新品で買えます。

もう少し、悩みます・・・。

2015-11-09(Mon) 21:59 腕時計 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

オメガのベルト KNOT
[20151108]

ようやくオメガ ジュネーブ用のレザーベルトが届きました。



このベルトは、「KNOT」というメーカーのベルトです。





KNOT
http://knot-designs.com/

メイドインジャパンの時計作りをされており、お手ごろ価格(2万円前後)で高品質(シチズンムーブメント、サファイヤガラス等)の腕時計を販売されています。

また、今回購入のベルトもそうですが、バネ棒がワンタッチで取り付けできる様になっており、
ベルトの付け替えが簡単にできます。

ベルトを2種類持っていれば、TPOや気分に合わせてベルトの取替えが簡単にできます。

まだ、KNOTの腕時計は持っておりませんが、近々心斎橋のギャラリーに行こうと思っています。
その時、気に入った組み合わせがありましたら、購入を検討しようと思います。


2015-11-08(Sun) 19:05 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

初めてのオメガ
[20151102]
このオメガは親戚の叔父さんからのいただき物。

50年ほど引き出しの中に眠っていたそうな。

恐る恐るリューズを回したところ、問題なく動き出しました。

シルバーのメッシュぽいベルトは痛みがひどく、バネ棒は壊れてました。

と言いことで、レザーベルト待ちです。

時計自体もさすが傷だらけですが、そこはアンティークと言うことで、OKです。

ベルトが届いたらまた、アップしようとおもいます。

2015-11-02(Mon) 07:49 腕時計 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ほぼ一年振りの ~_~;
[20151101]
ほぼ一年振りの更新です。

実はもうブログは止めようと思っていたのですが、ある出来事があったので、ふとっ書いてみようかと思った次第です。


オメガ ジュネーブ 50年ほど前の物です。

大きな狂いも無く、まだ問題なく動いています。



詳細はまた。


2015-11-01(Sun) 20:44 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 SAT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

管理

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QR

